ニーハオトイレからこんにちは

華やかで地味な人生を

初めまして。

普段他人が書いたブログやツイートを読んで満足してしまい、それが日課になりつつある今だからこそ、自分で何か文字にして何か記録しようと思っての初ブログ。

 

何を書けばいいのかわからないので、とりあえずこのブログの紹介を。

 

ひょんな事から中国で生活を始めて早5年、最早現地人に間違えられることが多々あるこの私が、赤裸々に中国事情から全く関係のない趣味まで幅広く記録や感情を残すブログ、それが「ニーハオトイレからこんにちは」。

(ニーハオトイレとは左右の壁一枚だけでプライバシーを守ろうとする凄まじくコスパの良い和式便器の集合体〕

 

そんな感じでゆるく厳しく面白くダサく想いを残します。

 

文才が無いので、そして長文は疲れるので今回はこれまで。